2009年11月6日金曜日

パフューム・ショック_本編

 すげえ!本当に現れた!!


 これが、ショーがスタートしたときの素直な気持ちでしたね。


 あの、Youtubeでほら貝吹いてた女の子が(苦笑)、14歳の頃は鼻にガムテープ貼り付けてニコニコ遊んでた記録が残っている女の子が(苦笑、てかのっちの話題ばっかジャン)、本当に、今この視線の先に、リアルに君臨しているんだよ!!!




 いやもう、ショーのスタートから、登場の仕方まで、もう「あれが本当に、Youtubeで、てかテレビ番組でキンキキッズや中川家とアホトーク繰り広げたパフュームのメンバーなのか?」と思うほど、神々しいというか清清しいというか!!



 実は僕が観に行った公演はカメラ録画されていて後日、DVDで発売されるそうです。なので本編の内容に言及するのは避けます(書くのが面倒でもあるのでw)。

 ので、僕というひとりのオーディエンスが感じたことを。


 なんといっても凄いなと思ったのは、あの広くて広くて広すぎる横浜アリーナという会場でありながら、お客さんとパフュームとの距離感があまりにも近い!!僕のいた席が中央のせり出しからほんの10数メートルの距離という良い席だったということもあるのですが、それでも、そんな僕にも、彼女らがステージ・せり出しから最も遠いところにいるお客さんまで丁寧に大切にしている姿勢がありありと伝わるのです。

 てゆうかせり出しがデカく造られているから、実際に遠い席のお客さんでも、メンバー三人の顔がはっきりくっきり見えるチャンスが何度も訪れるんです、多分!!



 僕のいた席でメンバーの顔がはっきり見えたときに思ったこと。

 かしゆか、のっちは、動画や写真で見たときと生で見たときの印象がそう変わらないけど、あーちゃんは生で見たらめちゃくちゃかわいいなあ

 友人が以前言ってたんですよ「小学生の頃のあーちゃんの写真を見たけど、その頃はめちゃくちゃ可愛かった」と。

 僕はあーちゃんは素直に好きですよ。でも、その、あーちゃんのことあり得ないとか類人猿みたいとか誹謗中傷したくなる気持ちもわからなくはないんです。「この顔を好まない、或いは可愛いと思わない人は少なからずいるだろうな」「少なくとも自分の身近な人ではこの人は好きで、この人は好きじゃないだろうな」というのがわかるんです。

 だから、「小学生の頃のあーちゃんはかわいかった」という友人の意見にしても、その友人の好みの方向性を理解したうえで、ではそのあーちゃんはどのように可愛かったのか、というのも想像がある程度ついたわけです。で、




 生で見たあーちゃんは、僕が想像した、小学生の頃のあーちゃんの姿だった




 としか言いようが無い





 まあここまでこうアツく書いたところで、結局僕の主観的な物言いで終わってしまうのですが。。



 ライブの内容に関して云いたいことは山ほどありますが、皆さんにとっては私の言葉に耳を傾けるよりはDVDの発売を待つほうがいいでしょう。



 最後の最後に、ステージを去る間際のあーちゃんが「また明日からがんばろうね!」と言ってくれたのが忘れられない。氷室京介の「俺たちはまだまだ伝説になんかなんねえぞ!」に匹敵する名ゼリフだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿